20090912

Reblessing Paladin

放蕩TRPG部"赤き森"キャンペーンから四人目、悲運の聖騎士ストールさんです。
ちょっと手放した武器はすべからく奪われ、苦渋の決断では神に見放され、正に「我に艱難辛苦を与えよ」とでも祈っちゃったかのような人生劇場。もう一人の主人公なだけあります(僕主観)

3mにも及ぶロングハルバートを画面に納めんがために、画像サイズは過去最大になってしまいました。基本的にこの四倍のサイズで作画しているので、オリジナルファイルは優に200MBを超えてます。うはは。

次回は「(笑)」ことカッセルさんの予定ですー。

12 comment(s):

アストリッド さんのコメント...

 ちょっと、めちゃめちゃ格好いいじゃないストール!
 憂いのあるその瞳がまた……。

 相変わらず細部のこだわりが半端なく素敵です!!鎧のモールドといい、ハルバードといい、ただただ見とれてしまいます。また、ストールのフォントが心憎い!
 さしものアストリッドも、宗教の壁さえ無ければ惚れてしまいそうです(笑)

 そして200MB超!デカイ!!

 次回のカッセルも(笑)がどう表現されるのか楽しみにしております。

イオ さんのコメント...

 うん、さすがは主役!
 艱難辛苦にも程がある人生を歩まされているのは、戦勝神に気に入られているのか、嫌われているのか悩み所ね(笑)

 聖騎士といえばやはり白!
 長柄武器は格好よく映えますね。
 彼に再び神の加護があらんことを!  

ストール さんのコメント...

うひゃっほう、ありがとうございます! 格好いい……!
「自分で彫った設定」のために彫金技能が欲しいです!
ロングハルバードもたまらないかっこよさ。

これが、私……!? と大変身した少女的反応をしつつ。★yuukiさんと抱くイメージが似てると言ってもらえて嬉しいです。
さらにまた加護を得るまで、山あり谷ありだと思いますが。祝福があらん事を。

ソルカー さんのコメント...

か、かっこいいーッ。
これがソルカーと共に戦線を支える双璧の一か。

鎧のデザインも素敵。

pine さんのコメント...

>アストリッドさん

ありがとうございます。
宗教の壁はシナリオイベントで乗り越えるとして、TRPG部初のパーティ内カップリング成立ですかにぇー?(笑)

で、実はモールドに関しては実寸でみるとかなり適当です。縮小前提で描いてあるので、実はそれほど手間でもないのに何故かかっこよく見える裏技なのです(笑)(同様の裏技が、アストリッド嬢の護符とかイオ姉さんの鎧のステッチ)

ちなみにファイルサイズは230MBでした。僕の歴代PSDで4位です。1位はなんと426MB。え、なにこれ、頭おかしい・・・。
ピクセルサイズでは今回のが一番なのですけどねー。


>イオ姉さん

「神様に遊ばれている」説はどーでしょう(笑)
自分でそのつもりで描いててなんですが、予想以上に主役っぼくなったので満足です。

肌の色をあえて褐色にしたので、余計に白が映えるのは計算外でしたが成功です(笑)髪の色を聞くまでは銀髪で描いてたのですが、赤茶もコントラストが生えるので良い感じになりましたー。えへへー。

あ、それと、多分FireFoxでも普通に投稿できるようにスクリプト修正しました。JavaScriptなんて触ったの初めてでてしたけど、多分上手くいっているかとおもいまス。


>ストールさん

いやいや、カッセルさんが勝手に彫ってる、つーのもお話として面白いのでそっちでいいと思いますぜ?(笑)
ロングハルバートは失ったアイツでもこれから出会う彼女でも、好きなほうで設定してくださイ。

イメージに関してはそーですねー、正直★Yuukiさんの見たとき「うぁ!?」とか思いました、「これがシンクロニシティ!?」とか(笑)

読者としましてはちゃんと「Reblessing Paladin」(訳:再び祝福される英雄)となる事を期待してますよー。


>ソルカーさん

ありがとうございます。
でも鎧は板金が多い分、ソルカーさんのが防御力は上なのでスー。
前衛二人には、早く本来の獲物で全力を出した所がまた見たいです。

アストリッド さんのコメント...

>パーティ内カップリング成立
 そ、そんなことより今は大事なことがあるのよ!

 裏技、覚えました(笑)参考にさせて頂きますー。
 歴代4位!しかも1位は500MB近い!開くだけでもかなりの時間がかかりそうですね。

★Yuuki さんのコメント...

 どうも初めてコメントさせて頂きます。
 実はつい先程当ブログのリンクを張って頂いていたことに気付き、御礼に参上した次第です。また、こちらもリンクを張らせて頂きました。事後申告で申し訳ありません。

 パラディンのイメージどっ被りはこっちも驚きですね(笑)。
 自分としてはファイターと身長がほぼ同じだけど体重は少し軽いので、ファイターは筋肉質、パラディンは細身というイメージだったので顔もスラっとした感じでいこうと描いたのですが、いやはや。
 固定イメージのない同じキャラクターを違う人と別々に描いたというのは初めてだったのですが、なかなかに面白いことがあるものですね。
 
 それでは、長々と失礼しました。

pine さんのコメント...

>アストリッド嬢

おや、まんざらでもない反応が!?

裏技は是非役立ててくださいませー。
ちなみにコツは緊張と拡散を意識することでスー。


>★Yuukiさん

こちらこそはじめましてー。
本来ならばリンク張った段階でこちらからご挨拶すべきなのですが、「とりあえず張っといて後で考えよう」という悪い癖が(汗)

絵に関してはホント驚きでした。最初★Yuukiさんの絵を見た時にはすでに下描きまで済んでいて、あわてて自分の絵見返した位ですよぅ(笑)
何にせよ、自分と違う感性の人が同じテーマで絵を描くというのは中々に刺激的ですねー。

とりあえず同じ放蕩TRPG部デザイン課(非常勤)としてがんばりましょうー(笑)

GEN さんのコメント...

どうも初めまして

アクセス解析を何とは無しにチェックしていたらURLに見覚えがあるな~と思って来てみればpineさんのページじゃありませんか(笑)
いつの間にやらリンクを張って頂いていたみたいで、ありがとうございます!
こちらからも是非リンク張らせ下さいませ~

それにしても、200MB超えとは凄まじい…
しかし、細部までキッチリ描いてあって素晴しいです
自分はいつもラフばっかりなので毎度の事ながらすげえなあと感嘆するばかりです

次はカッセル(笑)でしょうか?どうなるのか楽しみにしております
私もがんばるぞー(何

それでは~

pine さんのコメント...

ぎゃわー、ごめんなさいごめんなさい!
ほんとならこっちから出向いて挨拶すべきだったのにっ(汗)

そしてはじめまして。今後ともよろしくお願いします。
こうしてアレですよ、絵描き側でも横のつながりを構築しておけばあとあと色々便利だと思うわけですよ(笑)

>しかし、細部までキッチリ描いてあって素晴しいです
>自分はいつもラフばっかりなので毎度の事ながらすげえなあと感嘆するばかりです

実は縮小効果を使っているだけで、実寸はもう荒いもんですぜ。クリンナップなんざしないし、もう紙にも久しく描いていません(汗)

GENさんのナイト絵に触発されて「ああ、描いて送ってもいいんだ」と考えた次第なので、きっかけを作ったという意味では最大の功労者なのでは無いかと思っています。もちろん絵も素晴らしいですし。

>次はカッセル(笑)でしょうか?どうなるのか楽しみにしております

ですー。いかに(笑)を表現するかが腕の見せ所です(笑)
でも女子分が足りないのでまた妄想を描くかもしれません。

>私もがんばるぞー(何

おー(笑)

GEN さんのコメント...

サンクリ終わってようやく一息つけたので、リンク張らせていただきました~

しかし、どういう事でしょう?
ワダツミさんの所にあったティスタが見当たりません…
全身絵はどこですか?(ヲイ
とりあえずこのスク水と腋なティスタはお持ち帰りして…と(笑)


これからもピュア力の赴くままに突き進みましょう(え

pine さんのコメント...

イベントおつかれさまでしたー。リンクどもでした。近々そちらのブログにもお邪魔いたします。ぐふふ。

ティスタ嬢はさっきアップしたところです。
個人的に本編で使用されたあのスク水ティスタは、ずるいにも程があると思うのですがいかがでしょうか。挿絵さんと大佐の共謀には限度がありませんな!

あと僕はピュアじゃありません。どろどろです。

コメントを投稿