20090805

Cooking Blade


さて次は、放蕩TRPG部"赤き森"キャンペーンのファイター、ソルカーさんです。

拍手ではさんざ「地味」だのと言われていますが、個人的には「陽の主人公」だと思っています。決める所で決めるそのダイスロールには痺れるばかり。

料理人設定がなかなか描いていて楽しい要素でした。

14 comment(s):

イオ さんのコメント...

 ミスリル製肉切り包丁“ドーントレス”が輝く!
 ソルカーってば、いい男だったのね……

 鎧がいい具合にごてごてとしていてまた格好いい!
 チャームポイントは白いエプロン!?

pine さんのコメント...

読者的にはすげーいい男だと思ってたんですよー。
元傭兵で戦士でダイス運良好で料理上手って、どこのCLAMPキャラですか、っていう(笑)

前掛けには次第に返り血の染みとかが増えていくのでしょう。そしていずれは赤黒い前掛けに。

ワダツミ さんのコメント...

 惜しい! 元帝国正規軍の兵士だ!(笑)(どうでもいい

アストリッド さんのコメント...

ソルカーがこんなにいい男だったとは。
イオと同じく驚きです(付き合い長いのでは?)。

無精ヒゲがポイントです(笑)
魔獣でない普通の料理が食べてみたい。

イオ さんのコメント...

 お兄さんで料理上手で強い! 確かにCLAMPによく出てきますね(笑)
 初めて一緒に強敵と戦ったときの、竜を追い詰めた怒濤の攻撃は忘れられない。

ソルカー さんのコメント...

> 前掛けには次第に返り血の染みとかが増えていくのでしょう。そしていずれは赤黒い前掛けに。

リプレイには載ってませんが、弟3回ですでに血まみれにはなってたりするのですよ・・・。
調子に乗ってストームリザードを解体したら鎧が・・・。

石鹸を使って寒空の下(ゲーム内季節は冬)体を洗ったのもいい思い出です。

pine さんのコメント...

大佐:
>惜しい! 元帝国正規軍の兵士だ!(笑)(どうでもいい

うっかり!


アストリッドさん:
>魔獣でない普通の料理が食べてみたい。

その素材が魔獣だろうがサンマだろうが、料理の基本は正しい手間と正しい時間と正しい分量なので、きっと普通の料理も美味しいに違い無いですよ。

「未知の素材を初見で調理できる」というだけで、料理人としてはそーとーなモノだと思います。

イオさん:
>お兄さんで料理上手で強い! 確かにCLAMPによく出てきますね(笑)

これでデザートも得意とかだと完璧です。


ソルカーさん:
>調子に乗ってストームリザードを解体したら鎧が・・・。

大丈夫、前掛けは消耗品です(笑)
ちなみにあの解体中にドラゴンヌが襲ってきたシーンで「ああ、この人はカッコいいキャラだ」と思った次第。

ストール さんのコメント...

ソルカーさんマジかっこいい!
鎧やら無精ひげやらドーントレスやら、惚れてしまう!
けど掛算な展開は勘弁な!

いえ、すみません、調子乗りました。絵、塗は勿論の事、キャラ特徴でスペルを弄ったりするセンスが本当に大好きです!

pine さんのコメント...

ありがとうございまス。
ドーントレスは思っていたよりずっと綺麗に塗れたので、個人的にもお気に入りです(笑)
実際あれだ、彼、酒場とかでもモテてんじゃないですか?どーですか?

>いえ、すみません、調子乗りました。絵、塗は勿論の事、キャラ特徴でスペルを弄ったりするセンスが本当に大好きです!

ぬわ、ありがとうございます。そこに目をつけていただけるとはは思いませんでした(嬉)

デザインや装丁なんかのDTP系作業は半趣味半実益なので大好きなのです。コピ本で中綴じ装丁とかよくやります。その度に二度とやるかって思ってます(笑)

あ、次作はストールさんなのでしばしお待ちください~。
リプレイ再開に間に合うと、間に合えばいいな!

イオ さんのコメント...

 格好いい字体とは思ってましたが、なるほど!
 気付かなかったとは不覚ね。

 ……ソルカーは、女の子に声をかけたりしている姿は見ないわね。
 酒場ではパーティーのトホホな評判のおかげで、まともに相手してくれる人は少ないしね(笑)

 次はストール。これもまたいろいろと楽しみ!

 

pine さんのコメント...

今回のロゴは、雰囲気的に一発手書きがいいかなーと思い既成フォントは使っていないのですが、そこそこなマッチングになってくれました。よかった。

>酒場ではパーティーのトホホな評判のおかげで、まともに相手してくれる人は少ないしね(笑)

・・・・そういえばそういうお話でした!(笑)
でもほら、こないだの狼と香辛料にでてたウェイトレスさんみたいな、さ、いるかもしれないじゃないですか!?

>次はストール。これもまたいろいろと楽しみ!

3mのロングハルバートをどうしたもんかなーとか(笑)

ストール さんのコメント...

>次はストール
わあい。正座して待ちます!
3mはたしかに、戦闘中よく取り回してるなあと自分でも不思議です(笑

>酒場
でも隣に高魅力度の女性二人が! これははたから見ればハードルが高いぞ!

中綴じコピ本はオフセ本を傷つけないので好きです!(そういう話でなく
良いデザインはハッとしますよねー。自分はセンスが無いのでひとしおです。

アストリッド さんのコメント...

>今回のロゴは、雰囲気的に一発手書きがいいかなーと思い既成フォントは使っていない

うーん。素晴らしいです!
ロゴとかはついつい既成に頼ってしまう無精者です……。

>コピ本で中綴じ装丁とかよくやります。
うわい。一度拝見したいものです。
自分は時間のせいにしてすっかりデジタルですが、コピ本の手作り感は好きなのです。

ストール、楽しみにしております!
ハルバードは盗まれてばかりなんで大丈夫です(えー

pine さんのコメント...

>ストールさん

現在ラフ切り中ですが、家庭の事情で遅れ気味です。
あううう。リプレイ再開に間にあわなんだ・・・。


>アストリッドさん

本当はフォントマニアなので色々持っているのですけどネ!
でもまー、ざっくりした書体になると探すより描いたほうが早いですから。

コピ本は、中綴じ断ち切りとかで作ると幾分「なんか高そう」に見えるんですよ(笑) なので良くやってました。イベント前日のキンコーズが僕の城です。

コメントを投稿